natural-life


家具も暮らしも笑顔も naturalでありたいです
by natural-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーが咲くと、恋が実るだとか、結婚できるだとか
赤ちゃんができるだとか、etc

なんか幸せもらえそうなので今までに何度か育てたことがあるんだけど
何度も枯らしてきました。
思い起こせば、室内で直射日光に当ててなかったし、水もそんなにやってなかったし。。

でも今回のは、玄関先で思いっきり陽をあびて元気に花を咲かせてくれて
かわいい実までできました。

f0113849_733369.jpg

いいことありそう。ワクワクします。花が咲いたり実がなったりするだけで
HAPPYな感じがします。 o(^^)o
[PR]
# by natural-mom | 2007-05-23 07:06 | 独り言

優しい気持ち。

子供が公園で落ちていた椿の花を袋に入れて持って帰ってきました。f0113849_21523433.jpg

「ママ、これ枯れちゃうといけないから僕持って帰ってきたの。
そのままにしておくと枯れちゃうでしょ。だからコップに水入れてその中に入れるの」と。

優しいな~とじーんときました。

かけがえのない大切な大切な子です。
f0113849_21563574.jpg

[PR]
# by natural-mom | 2007-04-11 21:54 | 独り言

友達の一眼レフ借りて撮ってみましたのでお届けします。
“今年の春”

f0113849_1920402.jpg


やっぱ一眼はいいな~(笑)
[PR]
# by natural-mom | 2007-04-09 19:21 | SEASON

ダウン

おなかが痛いです。キリキリ痛みます。

ここ3日位体調壊しています。

原因は疲れ?

何にせよ、健康ってありがたいって改めて思います。
[PR]
# by natural-mom | 2007-04-03 08:35 | 健康

夕焼け

f0113849_21375071.jpg


夕焼けだいすき♪


ますます陽が延びましたネ ^^


2007.3.13
[PR]
# by natural-mom | 2007-03-13 21:38 | 独り言

試験

今日は簿記の試験を受けてきました。

それなりにボリュームたっぷりでしたが、「落ちたー」ってわけではないみたいです。

「受かったー」ってわけでもないですが(^^;)

いわゆる「ビミョー」です。

試験の結果は5月に出ます。

待ち遠しいな。

お疲れ様でした、自分&協力してくれた家族。
[PR]
# by natural-mom | 2007-03-11 18:51 | 独り言

やけど

今日の夕方、職場のストーブに乗ってるやかんをかやしてしまい

(かやしてってもしかして方言? 倒すって意味に近いかな)

足に火傷を負ってしまいました 涙

すごく痛いです 涙

ドジな私・・・
[PR]
# by natural-mom | 2007-03-06 20:47 | 独り言

散歩

今日は暖かかったので、午前中は掃除・洗濯を済ませてから子供が公園で遊ぶのを眺めていました。
チビっ子男の子軍団で仲良く遊んでいるのをベンチに座り遠くから眺めていました。
途中でママ友がやってきてベンチでゆっくり話もできました。

この友達、昔からの友達ですぐ近くに住んでいて、子供同士も友達なのです。
暖かくて子供の遊び声が聴こえてきて、のほほんとした良い休日だな~とちょっぴり幸せモード♪

午後からは祖母の様子を見に行ってきました。 祖母は最近寝たきりに近い状態です。
去年の私のブログを読んで下さってた方は覚えてていただけてるかもしれませんが、この1年でぐぐっと老化しています。
普段寝てばかりなので、今日は天気も最高だし、車椅子に祖母を乗せて近所をぐるっと散歩してきました。

祖母は「あー気持ちいい」とそればかり連発していました。やはり老若男女とも天気がいい日は外に出たいのですね。

おばあちゃん孝行できたような・・・これまたちょっぴりハッピーモード♪
そんな私の日曜日なのでした。
[PR]
# by natural-mom | 2007-03-04 18:43 | おばあちゃんのこと

デトックス

昨日はデトックスをしてもらってきました。

私が選んでいるのは6回コースで、昨日は2回目でした。

1回目よりも2~3回目の方が代謝がよくなり、沢山毒素が出るそうで・・・

私の足からもこ~んなに毒が!

濁りの色でどんな毒素か分かるそうな。私はどうやら脂肪・細胞間の毒素(^^;)

でもこ~んなに出て気分爽快!さっぱり気分。

さぁ、癒されたところで今週も1週間頑張りましょう

f0113849_7213820.jpg

←ちょっと気持ち悪いですね・・・ごめんなさい 
[PR]
# by natural-mom | 2007-02-26 07:25 | 健康

集まり

今日は久しぶりに親しい友人4人で集まりました。

会の名目はお料理上手なお姉さん(2つ年上)が私ともう1人の友達に料理を教えてくれるという。
実際はお料理しつつ、おしゃべりがやっぱりメイン
お姉さんは料理が得意だけあって、野菜を切る手際がテキパキしててとても速かったです。

教えてもらったのは「筑前煮」

で、出来上がった筑前煮を集まった4人で分け持ち帰りました。
私は親戚が漬けたたくわんをみんなに分けました。
みんな子持ちだから時間が限られているー

やっぱり気の合う“仲間”と集まってしゃべるってのは何にも勝るストレス解消方なんだわ。

4人ともすっかりママになって、数年前(いや、6,7,8年前?)までは花の独身OLの集まりだったのに、集まりの名目も段々変わっていって。

f0113849_7571181.jpg20代には20代の楽しみがあって

30代には30代の楽しみがある。

年をとるのは自分や周りも成長して・・・楽しいことなんだな~と思う今日この頃なのでした。

筑前煮、うまかったー ご馳走様ー(^^)


↑ちなみにこれは私が陶芸で焼いた器です♪
[PR]
# by natural-mom | 2007-02-24 22:47 | 友達とのこと


リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧